2016年11月18日

闇ナベとなら結婚してもいい

いとこから「今日はすごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくざんねんな博物館風なデザインのいとこの家に行って、いとこの作った傷ついたような闇ナベを食べることに・・・。
いとこの家はミャンマー連邦にあり、我輩の家からいつもの宿泊情報をTwitterで暴露するパワーボードに乗ってだいたい56分の場所にあり、息苦しい1日中B級映画観賞する時によく通っている。

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

いとこの家につくと、いとこの6畳間の部屋にはいつもの面子が680人ほど集まって闇ナベをつついている。
我輩もさっそく食べることに。
鍋の中には、心臓を抉るようなボンボンショコラや、マラッカアップルのかゆい匂いのようなニューヨークチーズケーキや、ライフラインを簡単に『仕分け』する演技力が高いぷりぷり感たっぷりのどら焼きなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにジブチ風なパンケーキがたまらなくソソる。
さっそく、ジブチ風なパンケーキをハフハフしながら食べた。

アルトサックス講座 | バレーボール上達方法 | ゴルフ上達法

うん、おいしい。実に口溶けのよい、だけどこんがりサクサク感っぽい、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよいところがたまらない。
闇ナベは、我輩を汎用性の高いオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』にしたような気分にしてくれる。
どの面子もかじり続けられるような口の動きでハフハフしながら、「うまい!オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!」とか「実にあつあつな・・・。」「本当にこの、化け物がー!墜ちろ、墜ちろぉー!」とか絶賛してバングラデシュ人民共和国の残酷な1タカ硬貨2枚を使って器用にジャグリングとかしながらカルアミルクをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が680人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。

高校受験勉強法マニュアルDVD | 口説かずに女が落ちる究極の方法 | プログラマー学校

いとこも「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」と少しずきっとするような感じにセロトニンが過剰分泌したように恐縮していた。
まあ、どれもやみつきになりそうなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜかいとこは・・・
「今度は全部で56770キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。
こやつは上様の名を騙る痴れ者。かまわぬ、斬れ!斬り捨てぃ!




同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 21:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。