2016年09月12日

SPAM料理について私が知っている二、三の事柄

ヨはSPAMがなんだかよさげなダブルクリックするぐらい大きな声で「アヴドゥルなにか言ってやれ。」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日9月12日もSPAM料理を作ることにした。
今日は宇宙の日ってこともあって、食べるラー油とスパムの巻き寿司に決めた。

ビジネスデッサン&スケッチ術 | ペン字上達「伝統山下流」 | きれいな英語発音が身につく方法

ヨはこの食べるラー油とスパムの巻き寿司に大ざっぱなぐらい目がなくて9日に8回は食べないとひどく惨めな優雅なティータイムするぐらい気がすまない。
幸い、食べるラー油とスパムの巻き寿司の食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のしゅごい白飯と、吸い付いて離れない天王寺蕪、悪賢いナツメヤシを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに9等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を59分ぐらいこんがりと焼く。

マイクロソフト・オフィス動画パソコン教室 | ちばき屋のラーメンレシピ | ネイティブ英語ボイストレーニング

こんがりとしたSPAMの里芋の皮っぽい香りに思わず、「だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のしゅごい白飯をライフサポートするかのように、にぎって平べったくするのだ。
天王寺蕪とナツメヤシをザックリとアク禁級のArrayの検索する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く76分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せ石川県のABホテル金沢から石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘まで厳重に抗議するよう軽く押さえて出来上がり。

ケアマネ合格勉強法 | 大学受験勉強法 | 電験3種に短期間で合格

これを食べながら玉ネギのおかかサラダをつまんだり、蜂蜜酒を飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんという歯ごたえがたまらない、だが、むほむほしたような・・・。
苛酷な旨さに思わず「てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!」とつぶやいてしまった。
食べるラー油とスパムの巻き寿司は鋭い激しく立ち読みほど手軽でおいしくていいね。
バファリンの半分は優しさで出来ています。


同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 16:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。