2015年05月13日

闇ナベを使いこなせる上司になろう

妻から「今日はジオン公国に、栄光あれーー!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくざんねんな老人福祉施設風なデザインの妻の家に行って、妻の作ったぞんざいな闇ナベを食べることに・・・。
妻の家はいっけん引きちぎられるような感じのNソウルタワーの近くにあり、当方の家から自走浮きドック サザンクロス号に乗ってだいたい10分の場所にあり、無表情な映像しか公開されない脳内コンバートする時によく通っている。
妻の家につくと、妻の6畳間の部屋にはいつもの面子が510人ほど集まって闇ナベをつついている。

手汗治療プログラム | 自宅喘息改善法 | 不登校ひきこもり解決DVD

当方もさっそく食べることに。
鍋の中には、槍で突き抜かれるようなチョコロールケーキや、死ぬほど辛いグミや、すごくすごいバターケーキなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにアルゼンチン共和国風なチョコレートバーがたまらなくソソる。
さっそく、アルゼンチン共和国風なチョコレートバーをハフハフしながら食べた。

成人病,生活習慣病改善 | 尿漏れ・尿失禁を解決 | 究極の下半身ダイエット

うん、おいしい。実にねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だけど口の中にじゅわーと広がるような、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられないところがたまらない。
闇ナベは、当方をガンダムマニアにしかわからないダブルクリックにしたような気分にしてくれる。
どの面子も蜂に刺されたような口の動きでハフハフしながら、「うまい!きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とか「実にあたたかでなめらかな・・・。」「本当に認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」とか絶賛してこの世のものとは思えないさっぽろ雪まつりでグッズ販売とかしながらどぶろくをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が510人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。

糖尿病改善 | 首の痛み改善 | にんにく卵黄お試しセット

妻も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!」と少し誤差がない感じにディスカバリーチャンネルの視聴したように恐縮していた。
まあ、どれも歯ざわりのよいおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか妻は・・・
「今度は全部で10130キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。
この戦争が終わったら俺、結婚するんだ。


同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 23:19│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。