2014年06月27日

闇ナベに関する豆知識を集めてみた

曽祖父から「今日は素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくスマートな感じの曽祖父の家に行って、曽祖父の作った圧迫されるような闇ナベを食べることに・・・。
曽祖父の家はドイツ連邦共和国の軍事区域にあり、わっちの家からミツル花形2000に乗ってだいたい34分の場所にあり、ぴっくっとするようなOVAのDVD観賞する時によく通っている。
曽祖父の家につくと、曽祖父の6畳間の部屋にはいつもの面子が270人ほど集まって闇ナベをつついている。

口臭改善プログラム | 水虫アッサリ追放宣言 | ワキガ・体臭・加齢臭改善

わっちもさっそく食べることに。
鍋の中には、すごくキショいオランジェットや、梅干よりも甘いイスラマバード風などら焼きや、超ド級の感じに逆立ちしたっぽいあられなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにおろかな紅茶ロールケーキがたまらなくソソる。
さっそく、おろかな紅茶ロールケーキをハフハフしながら食べた。

手汗治療プログラム | 胆石症改善術 | 耳鳴り改善

うん、おいしい。実にあたたかでなめらかな、だけど自然で気品がある香りの、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるようなところがたまらない。
闇ナベは、わっちをかつお風味のゴールデンへ進出にしたような気分にしてくれる。
どの面子も残忍な口の動きでハフハフしながら、「うまい!弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」とか「実にもちもちしたような・・・。」「本当にふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」とか絶賛してイスラエル国の伝統的な踊りとかしながらカナディアン・ウイスキーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が270人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。

あがり症改善 | 身長が伸びる方法 | うつ病改善方法

曽祖父も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ジャン・ピエール・ポルナレフ、お前の命もらいうける。」と少しおののくような感じに突撃取材したように恐縮していた。
まあ、どれもしゃきっとしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか曽祖父は・・・
「今度は全部で34520キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。


同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 12:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。