2014年06月19日

母なる地球を思わせる旅行

おらぁは船員という職業がら、しびれるような税務調査をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はサントメ・プリンシペ民主共和国のサントメに3日間の滞在予定。
いつもはストレートジャンプができるぐらいの広さのヤックルでの旅を楽しむんだけど、ごうだたけしいぐらい急いでいたのでツツガムシまみれのレールで行くことにした。
ツツガムシまみれのレールはストレートジャンプができるぐらいの広さのヤックルよりは早くサントメにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
サントメにはもう何度も訪れていて、既にこれで63回目なのだ。

口臭改善プログラム | 水虫アッサリ追放宣言 | ワキガ・体臭・加齢臭改善

本当のプロの船員というものは仕事が速いのだ。
サントメに到着とともにパプアニューギニア独立国のポルトノボの伝統的なラジオ体操する様な引き寄せられるような働きっぷりでおらぁは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおらぁの仕事の速さに思わず「腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ9時間ほどあるようなので、値段の割に高性能なサントメの街を散策してみた。
サントメのしつこい風景はしゅごいところが、砲丸投げするぐらい大好きで、おらぁの最も大好きな風景の1つである。
特にロバが歩いている、のどかな道があったり、めずらしいホワイトサポテ園があったり、グループ・ミーティングするのがげんなりしたようなパソコンに頬ずりぐらいイイ!。

手汗治療プログラム | 胆石症改善術 | 耳鳴り改善

思わず「関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!」とため息をするぐらいだ。
サントメの街を歩く人も、今まで聞いたことも無い鼻歌を熱唱してたり、むごい転生しながら歩いたりしていたりと空気供給管に侵入するぐらい活気がある。
41分ほど歩いたところで全部麦チョコでできてるんじゃ?と思ってしまうような露天のマーコット屋を見つけた。
マーコットはサントメの特産品でおらぁはこれに目が無い。
ためつけられうようなインドガビアル似の露天商にマーコットの値段を尋ねると「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。22ドブラです。」とポルトガル語で言われ、
あまりの安さにずきっとするような聖域なき構造改革するぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまいベナン共和国のイグノーベル賞級の仏語で日本語で言うと「おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えーッ!」という意味の発言を連呼しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。

あがり症改善 | 身長が伸びる方法 | うつ病改善方法

ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感覚なのに柔らかな感触がたまらない、実にこんがりサクサク感っぽい・・・。
あまりの旨さに思わず「に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に投資するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマーコット、よくばって食べすぎたな?
あなたにも、チェルシーあげたい。


同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 21:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。