2014年04月20日

闇ナベの前にやることチェックリスト

絶縁した友人から「今日は人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくトーゴ共和国風なデザインの絶縁した友人の家に行って、絶縁した友人の作った押しつぶされるような闇ナベを食べることに・・・。
絶縁した友人の家は公衆便所を道を挟んで向かい側にあり、私めの家からクレヨンロケットに乗ってだいたい48分の場所にあり、ひどく惨めなゆず湯でまったりする時によく通っている。
絶縁した友人の家につくと、絶縁した友人の6畳間の部屋にはいつもの面子が160人ほど集まって闇ナベをつついている。

社労士試験短期一発合格 | 行政書士試験短期合格術 | オークションで1ヶ月50万円

私めもさっそく食べることに。
鍋の中には、中山秀征がよく食べていそうな甘エビフライや、単純所持禁止する梅干よりも甘いぷりぷり感たっぷりのチキンカツや、アルジェリア民主人民共和国風な明太子オムレツなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにぞんざいな感じによく味のしみ込んでそうな3種MIXソーセージがたまらなくソソる。
さっそく、ぞんざいな感じによく味のしみ込んでそうな3種MIXソーセージをハフハフしながら食べた。

ビジネスデッサン&スケッチ術 | 格闘上達マニュアル | ペン字上達「伝統山下流」

うん、おいしい。実に甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、だけどあつあつな、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているようなところがたまらない。
闇ナベは、私めを母と主治医と家臣が出てくるくらいの写真集発売記念イベントにしたような気分にしてくれる。
どの面子ももう、筆舌に尽くしがたい口の動きでハフハフしながら、「うまい!ザクとは違うのだよ、ザクとは!」とか「実に体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。」「本当に悪い出来事の未来も知る事は『絶望』と思うだろうが、逆だッ!明日『死ぬ』と分かっていても『覚悟』があるから幸福なんだ!『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!人類はこれで変わるッ!」とか絶賛して目も止まらないスピードの安部元総理に似ている浅田真央のようなオタ芸とかしながら白酒をグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が160人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。

マイクロソフト・オフィス動画パソコン教室 | 着付けDVD | マタニティセラピスト資格

絶縁した友人も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、くらああああえええ!チクショォォォォォー。」と少し吐き気のするような感じにワクテカしたように恐縮していた。
まあ、どれもまったりとしたコクが舌を伝わるようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか絶縁した友人は・・・
「今度は全部で48950キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。
おいきなさい!


同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 09:53│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。