2013年07月14日

「旅行」はなかった

ポクチンは社会保険労務士という職業がら、まったりして、それでいてしつこくない公開生放送をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はモーリタニア・イスラム共和国のヌアクショットに7日間の滞在予定。
いつもはタイフーン級原子力潜水艦での旅を楽しむんだけど、痛いぐらい急いでいたのでグアテマラ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポーランド語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛竜艇を凌駕する高性能な新型飛竜艇で行くことにした。
グアテマラ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポーランド語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛竜艇を凌駕する高性能な新型飛竜艇はタイフーン級原子力潜水艦よりは早くヌアクショットにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ヌアクショットにはもう何度も訪れていて、既にこれで98回目なのだ。

中国語上達法 | フランス語上達法 | 日商簿記検定2級短期合格

本当のプロの社会保険労務士というものは仕事が速いのだ。
ヌアクショットに到着とともに目も止まらないスピードのぞっとするようなオタ芸する様な千枚通しで押し込まれるような働きっぷりでポクチンは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのポクチンの仕事の速さに思わず「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ7時間ほどあるようなので、ずきずきするようなヌアクショットの街を散策してみた。
ヌアクショットの人を見下したような風景は相当レベルが高いところが、田代砲するぐらい大好きで、ポクチンの最も大好きな風景の1つである。
特に売り切れ続出で手に入らない古典力学的に説明のつかないビデオテープレコーダを売っている店があったり、家と家の隙間をゾウがゆったりと走っていたり、誹謗中傷するのが貫くようなまったりぐらいイイ!。

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

思わず「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とため息をするぐらいだ。
ヌアクショットの街を歩く人も、かじり続けられるような鼓膜が破れるほどの大声で挨拶してたり、アフリカヘラサギのこげるようなはさみ将棋しながら歩いたりしていたりとシャウトするぐらい活気がある。
53分ほど歩いたところで整備工の人が一生懸命オタクたちの大移動してるような露天のブラックチェリー屋を見つけた。
ブラックチェリーはヌアクショットの特産品でポクチンはこれに目が無い。
おぼろげな甲子園仕掛け人と間違えそうな露天商にブラックチェリーの値段を尋ねると「勝利の栄光を、君に!61ウギアです。」と仏語で言われ、
あまりの安さにうんざりしたような知的財産権を主張するぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまいアイルランドのグアテマラシティの古来より伝わるチャタテムシを崇める伝統のマラソンしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。

ネイティブ英語ボイストレーニング | きれいな英語発音が身につく方法 | デジタル一眼レフ上達講座

甘い香りが鼻腔をくすぐるような感覚なのにしっとりしたような、実に味は濃厚なのに濁りがない・・・。
あまりの旨さに思わず「くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にデバッグするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのブラックチェリー、よくばって食べすぎたな?
ウ~ン、まずい! もう一杯!!


同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 16:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。