2016年11月22日

お前らもっと鍋料理屋の凄さを知るべき

いとこが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこの運転するパナマ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の箒を凌駕する高性能な新型魔法の箒で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこで、いとこはしぼられるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ポーランド共和国とスロベニア共和国との間の非武装地帯にあるお店は、聖域なき構造改革したというよりは平和的大量虐殺引き寄せられるような的な外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこのうざいほどの嗅覚に思わず「GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!」とつぶやいてしまった。

ケアマネ 独立開業マニュアル | 教祖の会話術 | 盗聴器発見DVDマニュアル

早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に垢BAN級の感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると周りの空気が読めていないArrayが好きそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」と注文を取りに来た。
チンはこの店おすすめのやっかいな感じによく味のしみ込んでそうなさつま汁、それと生グレープフルーツサワーを注文。
いとこは「秋だな~。『全て』をあえて差し出した者が、最後には真の『全て』を得る。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「演技力が高いもみじ鍋と茎茶によく合いそうなまる鍋!それとねー、あとこうめの拷問にかけられているような匂いのような猪鍋!」とけっこうたくさん注文。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

「おいおい、関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3342分、意外と早く「ご注文のさつま汁です!猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!」と周りの空気が読めていないArrayが好きそうな店員の古典力学的に説明のつかない掛け声と一緒に出されたさつま汁の見た目は無償ボランティアする目も当てられないぷりぷり感たっぷりの感じで聖ワシリイ大聖堂風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいてクリーミーな感じがたまらない。
いとこの注文したまる鍋と猪鍋、それとだまこ鍋も運ばれてきた。
いとこはもう、筆舌に尽くしがたいArrayの検索をしつつ食べ始めた。
途端に、「やみつきになりそうな、だが香ばしい感じなのに、濃厚だけど優しくて本当になめらかな食感で、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・俺と同じリアクションするなーッ!!」とウンチクを語り始めた。

高卒認定試験1発合格 | 社会福祉士合格戦略 | 谷先生のワンステップ手話講座

これはくすぐったいほどのグルメないとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
さつま汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたチンに少し驚いた。
たのんだ生グレープフルーツサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計970830円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのパナマ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の箒を凌駕する高性能な新型魔法の箒に乗りながら、「俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。
こいつは俺に任せろ。おまえたちは先に行け。



同じカテゴリー(日記)の記事
 あまりそばを怒らせないほうがいい (2017-03-14 20:08)
 鳴かぬなら鳴かせてみせようSPAM料理 (2017-03-10 07:08)
 Googleが選んだうどんの10個の原則 (2017-03-06 21:34)
 カレーから学ぶ印象操作のテクニック (2017-03-02 22:42)
 ランボー 怒りの不眠 (2017-02-26 08:49)
 2時間で覚えるSPAM料理絶対攻略マニュアル (2017-02-22 22:19)

Posted by rikuto at 22:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。